世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

テキレボEX2で頒布する本、その4。

拍手ありがとうございます!

 

私、鳴原あきらはサークル【恋人と時限爆弾】で、3月21日まで行われている、オンライン通販イベント企画、テキレボEX2に参加中です。洞爺湖03で、BLジャンルで参加しております。

昨日は、アンソロで新作も発表している「美少年興信所」シリーズをご紹介しましたが、本日はもう一つのシリーズ、アラブBLのご紹介を致します。

 

アラブBL『それから』感想まとめ - Togetter

こちらは、にゃんしーさん主催のアラブBLアンソロジー BOY MEETS ARABにお誘いいただいた時に、突発的に書いた「それから」という短編から発生しております。

私にアラブBLなんて書けるわけなかろうと思っていたわけですが、開けられる引き出しを開けたら書けてしまいまして、それから続編などを書いたりしたので現在3冊になっております。

 

ではまず最初の1冊。『それから』(一応R18)

https://plag.me/p/textrevo_ex2/4904

Text-Revolutions Extra2 / 【BL】それから【R18】

大切な人を亡くし、傷心の旅に出た、安道正幸。
灼熱の国で、彼の目の前に現れたのは、選ばれし王、マリク・ムフタール。

出会うはずのなかった二人が落ちた運命の恋。その痛みと、再生の物語。

平凡なサラリーマンのはずのこのアンドー君がなぜか人気が出てしまったんですよね……ハーレクインにおけるスパダリは、マリクの方じゃないといけないんじゃないのかとか思いますが、面白かったならヨシかな、と。割とさらっと読める本なので(男性の方でも大丈夫みたいです)、多少そういう描写がありますが、なりはらさんのBL試し読み的な感じで読んでいただけると嬉しいです。Amazonで買うとちょっとお高いのでね……。

 

2冊目『甘えていいよ』

https://plag.me/p/textrevo_ex2/4903

Text-Revolutions Extra2 / 【BL】甘えていいよ

いえない言葉 – Text-Revolutions

「いえない言葉」感想

テキレボアンソロに「それから」の前日譚「いえない言葉」というのを書いたのですが、マリク達のその後を鉄板的に書いてもいいんじゃないかなと思いまして「甘えていいよ」という書き下ろしと共に一冊にまとめました。この本はそういう場面が一応ないので、R18指定はしていません。

「いえない言葉」は4000字で二十数年を描くことに挑戦しましたが、なんとか書けましたね……。

 

3冊目。スピンオフ『バシア・バスイールの告白』(一応R18)

https://plag.me/p/textrevo_ex2/4905

Text-Revolutions Extra2 / 【BL】バシア・バスイールの告白【R18】

バシア・バスイールは泳げない – Text-Revolutions

「バシア・バスイールは泳げない」感想

王族の血を引く弟を支えながら育ってきた、バシア・バスイール。
冷静沈着で有能な彼にも、意外な弱点があった――。

人気アラブBL『それから』の番外編です。
人気の脇役、マリクの兄である、バシア・バスイールの心の揺らぎを描きます。

これもテキレボアンソロに「バシア・バスイールは泳げない」という短編でバシアさんの生い立ちを描きまして、それが好評だったので、番外編としてバシアさんの話をまとめました。

ただし「泳げない」以外はエロ話なので、そういうのがダメな方は申し訳ない。

そもそもオカワダアキナさんが、バシアさんと3人で、みたいなのが読んでみたいですね、という冗談をおっしゃっていて、「えー、3人か……書けるかな……」と悩みに悩んで、最初の話をプライベッターにあげて、そこから続きを書いていったらこういう本になりましたって感じです。書き下ろしもあります。まとめにもありますが、高梨來さんにいただいたコメントがたぶん皆さんの反応ではないかなと……。

 

  

すべてのお品書きはこちらです。ミステリとか二次創作はまた明日以降、ご紹介します。

#エアコミケ2 【恋人と時限爆弾】テキレボEX2&エアコミケ2 お品書き - 鳴原あきらのイラスト - pixiv