世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

この夏以降の総合病院は息をしているのだろうか

来月のことを考えつつ、保険証とおくすり手帳を整理してたんですけども。

歯医者には一年半ぐらい行ってないんですけども、普通の医者はだいたい月に一度は行かねばならず、総合病院もまあ数ヶ月にいっぺん、酷い月だと月に二、三回はいかないといけないんですよ。

なんだけど、これからコロナでみんなパンクしちゃうわけじゃないですか。

もう10月、12月の予定も入ってるんですけど、やってるかな市民病院?

 

選手村もガンガン陽性でちゃってるっていうし、これからも逃げ出しちゃう人でるでしょうし、私たち、ぜんぜん無事じゃないわけじゃないですか。

 

どうしろと?

 

☆今日のメモ

 

あれじゃない、子どもが「どうしてこんなに感染者がいるのにオリンピックやるんですか」って直球できくかもしれないからじゃない?

 

こりゃ親御さんも子どもさんも「ヤバい。マジか」としか言いようがないですね。

殺す気だ。

 

 オリンピックよりこっちみてくれって話ですよね。わかります。つらい。

 

気持ちが通じたんですね……! そりゃ5000字のステキ感想がきたら頑張っちゃうよな……。

 

このツイートの続きに動画があってわかりやすいんですけど、こんなパワーがあるんですね……いよいよあれをやらねば(違うことを考えている)

 

なるほど。しかしどうやって養蜂家を探すんですかっていうリプがそこそこついてました。まああんまり住み着く場所がないんですけどね……。

 

 それは確認した方がいいことばかりですし、記録をつけとくのはいいですよね。

 

 ギガと時間がある時にみたいですね……みんなもうお出かけできないわけだから……。