世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いだてん総集編みてました

何かやりながらなのですっかりみたわけじゃないんですけど、買い物とかは午前中にギリギリすませて、冷房の部屋で見ていました。本放送のころ、最後の方しかみてなかったので。

 

大昔のストックホルムでさえ、夏のマラソンで完走者が死亡してるのに、なんで酷暑の日本で夏にアスリートを集めるんだろうな。

「これが、君が世界に見せたい日本かね」

「いまの日本はあなたが本当に世界に見せたい日本ですか」

が繰り返し出てくるんですが、クドカン痛烈だなあと思います。

 

見せたくないよ。

 

もう選手村、わかってるだけで100人以上感染してるらしいじゃないですか。その人達の隔離とか治療とかどうなってんの? みんな死んでしまうよ?

東京だって来週になったらもう検査が追いつかないから、ガンガン患者が増えても「そんなに」的な感染者数出してくるわけですよ。

そりゃ東京の人は逃げ出すわな……。

 

6割の人に後遺症が残って半年ぐらいで仕事ができない状態になるとか言われてたりするんですけど、アスリートとかほんと致命的ですよね?

 

今からでも帰ってもらいなよ。おもてなしできてないんだからさ。

 

過去記事からわかった東京五輪「本当の理念」 招致の原点にあったのは“あの一家”の気まぐれだった!(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

石原か。そうか。何が復興なんだ。

 

 今のこの国じゃ何を食べさせられるかわかんないしっていう危機感は正しいのでは。私たちだってなんらか検査した方がいいぐらいですよ……。

 

 溢れるよね……いや他人事じゃないんだけども……。

 

☆今日のメモ

 

異例の値下げに踏み切る銀行手数料 喜んでばかりはいられない!? 利用者は付き合い方を考えるとき: J-CAST 会社ウォッチ

わりと重大なことがさらりと書いてあるんですが、硬貨を出し入れすると手数料???? で、すむの?

ゆうちょ銀行、2022年1月から現金取引やATM手数料を新設・値上げへ | ツギノジダイ

こっちのが詳しいですね。大幅値上げじゃん。

 

 そういうこという動画じゃないってわかってるけど これレコード壊れるよ……