世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっぱり安静で正解なのか

【新型コロナウイルス】コロナワクチン接種後1週間は激しい運動をしてはいけない 国内外で心臓障害の報告が|日刊ゲンダイヘルスケア

すると死ぬよっていう記事です。

記事はファイザーの話ですけどモデルナも同系統のワクチンなんですよね?

一週間から十日か……夏休みいれといてよかった(のか?)。

 

今日も仕事が終わらなかったです……そのうえにボケボケしていて新人さんになんか変なことを言ってしまった気がする……仕事上のことじゃないからいいけど、そんな長距離を歩いたわけがないんだ、記憶を自分で改竄してるって後で気づいた。もうだめだ色々と……。

 

伊勢丹クラスターが発生した理由は正社員以外は職域接種から外したから、という説に対しての呟きなんですけど、確かに意味がないよね、おなじところで働く人を後回しにしたら……。

 

 

 

 

寝ますね。

 

☆今日のメモ

 

なるほど! いやべつに日高屋コスパいいし、時期が時期なら飲むこともできるし(今はわかりませんけど)、食べたいメニューがあるならいいんじゃないでしょうか。

 

 たしかに寝やすそう。でも熟睡しちゃって大丈夫なんですかね……。

 

こういう記事を読んじゃうと長距離バスに乗って大丈夫なのだろうかって思ってしまうんですよね……いや電車乗ってても通り魔にさされるけどな。女子どもとみれば攻撃する奴はな……。

 

それを煽るのもいたりするという……でも某小説を書いてる時にそこらへんは本当にいろいろ(うっかり)見ちゃって 作中の満潮音さんがガンガン怒ってますけど本当に気持ち悪いことが行われてんのよね……。

 

 これはすごい。独自に解読していたとかさらにすごい。これは書けない。

 

いまはギガの制限が厳しいので、お金払ってても最近ほとんど某アニメストアをみに行ってなかったんですけど、ちょっとみたくなっちゃうな……。リプにもありますが、SMAPはビクターから音源を出してもらってたので、キングレコードでは出せなかったんですよね。当時のキャラソンとか香取のぶんだけめちゃ微妙なことになってて「あっ、犬の会社だから王様ではだめなのか」って後で気づきましたからね。