世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

おせちが三ヶ日もたない

いやまだ残ってるんですけども、明日の朝になくなっちゃうかなという……。雑煮の汁は作り直しました。あっという間だなあ。二日夕食をつくるのをさぼったらもう料理の腕が落ちてきましたよ。怖いわ。

ちょっと多めに寝られたし、布団も干せたので、明日からまた頑張れるかなと思います(月末締めしないといけないんで寝不足まずい)。

Twitterでいろんなおもちレシピが流れてくるんですけど、たぶん試す前に消費しきっちゃうかなと思っています。意外に食べちゃうもんですね。

さて、明日は仕事帰りにコンビニとやってるスーパーで買い出しだ……お正月のない皆さん多いですよね、ありがとうございますです。





おもちネタとお正月ネタをまとめてみました。