世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

肺が痛いのか胸が痛いのか心臓が痛いのか

ついに横を向いて寝られなくなりました。胸が圧迫されるので。

というか朝まで浅くしか眠れない。

レントゲンの結果では肺炎じゃないけど肺は痛いし、血液検査もまだ結果ぜんぶがでてないけど、病気の再発じゃなさそうなのに。

 

職場で上司に「とにかく今は自分の身体のことを一番に考えてください。無理な時は10分休むとか、それでもだめなら帰るとかして、体調を整えてください。途中で倒れちゃうとまずいし、僕もなりはらさんにいなくなって欲しくないし」としみじみ言われてちょっと泣きそうになりましたよ。体調にすごく波があって、今日も上司に「大丈夫ですか、顔いろ、真っ白ですよ」って言われた時は、内心「私どうしてここにいるの今すぐ帰りたい」と思ってました……薬の影響もあるかもしれないのですが、2,3日様子をみてくださいって言われているので。

 

ぜんぜん心がなぐさまない時に何をしてたかというと、NHKプラスで忍たま乱太郎の再放送をみてました。私は別に忍たまファンでもなんでもないのですが、一番神経にさわらなかったので。歌を入れても10分なのでそのままウトウトできる。なんで人気があるのかちょっとわかる気がしました。ヒーリングミュージックは場合によっては落ち込むので……。

 

少しずつ食事が喉を通るようになってきた気がするのでこのまま回復してくれないかな……もう吐きたくない。