世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

全然疲れが抜けない

気圧のせいもありますかね……何もできない……夕食つくってるだけ偉い……みたいな……。

 

八百屋さんで買っていた惣菜の素が手に入らなくなり、Cook Doもなあと思っていて、ドラッグストアで見つけたこのシリーズを最近使い始めました。

バランス食堂 | 【公式】江崎グリコ(Glico)

んー。

悪くはないけど、ちょっと甘めな印象が……。

飽きたら別の物も使ってみようかと思います。

なんにもつくれない時のために冷凍庫に用意してあるものもあり。

それで残暑を乗り切れたらと思っています。万が一の時の為にアイスとゼリーは多めに常備しています……

 

☆今日のメモ

 

コーヒー水 - #つくりおき

へえ、豆にそんな飲み方が……でもいただいたお茶とか珈琲が余りがちになっているので豆を買ってまで試すというわけにも……

 

執筆も編集もデザインも、ぜ〜んぶ私! 「自分で本を作る」喜びについて - 週刊はてなブログ

体力のある時に読めたらと思ってメモ(よめてない)

 

寝る前はあっためてもいいけれども、疲れてる時は数分冷やすだけでいいみたいですよ。なるほどね。

 

あわせちゃだめでしたね……子ども乗せてる車なのに常態的に飲酒運転とか、今までよくご無事でしたね……つらすぎる。それは離婚するわな。元親を怒らせないようにできるクレバーな子たちじゃなかったら、どんな目に遭ってたか。

 

あたまいいな。しかし高校二年生でお酒うっていいのか……

 

飢餓感はともかく、そんなに冷凍庫に入らないよう!

 

夜は人生の始まり派なのでこれは無理なんだ。いいたいことはわかっておりまする。

 

余裕がないのもあるでしょうけど、医療崩壊されちゃうと困る側の人間なので本当にみんななんとかして。というか国は私たちから金だけ盗ってなにやってんだ。