世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ここも一応記録になっているんだなあと思った

コロナウイルス感染症になって連絡がとれなくなるといけないので、緊急連絡先を教えて下さい、と部長に言われて用紙を渡されたのですが、その他に「健康状態・既往症・服用している薬・その他知らせておきたいこと」とかいろいろと書く欄があって、おかげで数日悩みました……というのはここ六年ぐらいで、事故にあったり病気したり病気したり病気したりしてるからです……「あれはいつ再発したんだっけ?」「あれはいつ判明したんだっけ?」「飲んでる薬の漢字が難しくて見ないと書けない(マジで)」というようなことがあって、ここのブログでわかるかと思って検索かけてみたら9割方わかりましたね……闘病メモみたいのは別につけていて、読み返すと「おまえさん、がんばんなさったなあもう」と思います。こんなに大変だったっけ、みたいな……職場に電話して同僚から「本当に(来週から出勤で)大丈夫なの?」って心配されたりした思い出とか、ちょっとうるっとしますね。

 

今週末、オンラインイベント参加がありますが、10月末のイベントも決まりました。静岡文学マルシェです。定員の倍ぐらい応募があったみたいなんですが、抽選なしで参加できることになりました。前回GL多めだったので今回はBL多めでいこうかなと(アラブBLは規定にひっかかるので美少年興信所の方を)思っていたりします。

あとは同時期開催の、ネットプリント企画・ペーパーウェルがありますが、「あれを書くぞ」と思っていることがあり、たぶん10月末にはきちんと形になっていると思います。それも無配として送れたらいいかなあ。スペース的に無理かな……

 

☆今日のメモ

 

これみたら、だいぶ校則ゆるくなってる気がした。でも当時もポロシャツ可とかいわれなくてもみんな普通にTシャツとか柄のブラウスとか着てたからな……。

 

実朝……現実でも可哀相じゃないか!!!!

 

おいしい給食って知らなかったので予告動画みたら、八田殿とまったく同じしゃべり方で給食食べててちょっと笑ってしまいました(同じ人なんだからあたりまえだろ)。