世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

台風はやりすごせたようです

昨日は耳栓をして寝たのですが要らなかったかもしれませんね……昨日も雨の合間に買い物にいったり髪を切れたりしたので今週後半は降りこめられてもたぶん大丈夫……なのかな……どうだろうな……。とはいえだいぶ疲れてはいるので今週も低空飛行で行きます……

 

一番ひどい地域はもっとひどかったでしょうね……

 

難しい……そもそもどこにあるんだろう的な……

 

毎日やるのか……

 

あと、昨日、これがありまして、途切れ途切れにしかきけてないんですけど、並木さんの天才ぶり(もちろん素養があって大学院まで行っていたにしても)がすごすぎた。まさかあれが同人デビュー短編だったとか、ルスダンが初めての長編だったとかほんきでびっくりするよね。そりゃNHKの人が「あなたの同人誌をよみました。そのままドラマにできると思うのですがどうですか」っていうわな……。

 

☆今日のメモ

 

ミュージシャンは活動継続のためコスト回収率の高いCDを買ってもらいたいが、再生機を持っていない人も増えているという話 - Togetter

わかる。CD買うけどPCがなかったら聴かないもんな(デッキ一応あるんだけど壊れかけている)サブスクってある意味ウォークマンとかiPodの悪い延長線上ですよね……

 

いると思いますね……

 

相手に「手続きしてください」って言えばいいのか。怖いわー

 

でも某実朝botさんが「普通の人なら畠山に二、三発殴られれば死ぬので、義時タフなのでは?」」って呟いてました。たしかに。素手で相手の肩甲骨握りつぶす人に本気で殴られたら死ぬよな(つまり本気じゃ無かったってことか)

 

ぜんぜん関係ないのですがスマホ買ってからAndroidでDuolingoやってるんですけど、イギリスネタがぜんぶ女王なのね。お亡くなりになること考えてないよなこれと思ってやってる。