世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

年内にあまり荷物を送りたくないのだけど

親の老人ホーム、8月もコロナで行けなかったのですが、12月の頭に親のフロアにかかった人がでて、さらに新たな患者が出たとのことで、親は今のところ陰性なんですが、年内の面会は不可となってしまいました。

頼まれてる物がいくつかあるんだけども……仕方がないから、何かに詰めて送るか……この時期(お歳暮&クリスマスの繁忙期)にあんまり荷物を送りたくないのですが、うん、まあ、ねえ……。

年明けの検診は予定通りだということですが、本当に大丈夫なのかな……

 

というか私とか他の家族がかかっちゃったらそれどころじゃなくない?

 

職場でもだいぶ患者数が増えてまして……いつ自分がかかるかわかんねえな状態なので……室内ではマスクして欲しいなとか、せめて休憩室は常時換気して欲しいなとかいろんなことを思ってたり。これも「マスク外してOK」ばっかりテレビで流してるのもあるよね……無症状でも後遺症がでて仕事できなくなる人がいるっていうのにさ……いやみんな他人事ですまないからさ……。

 

そんな状態なのに防衛費を倍増するとかゆっててさ……国民がみんな死んじゃったら防衛どころじゃないしそもそも金も集められないだろう?っていう……なんだこの国。