世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ひとのかたちをたもっていられない

いずにまともにすわっていることもできない…… 明日の荷物の準備したり、伝言メモをつくったりもできない…… 雨対策もしないといけないのに、明日本当にでかけられるのか。 買いものめもをつくっても買い忘れが発生するレベルなのに。 布団乾燥機をかけおわったらまた横になります。 しんでもいのちがありますように……

 

☆今日のメモ追加

 

(2) エミリー🐈‍⬛3y1mさんはTwitterを使っています: 「後輩に子供が産まれたとの報告をうけて「パートナーが仕事中電話をかけてきて辛そうにしてたら、今後の投資だと思ってすぐに帰って。一生感謝されるし、2歳くらいで収まる。あとその電話かけてるってことは気持ち的には自殺考えるほど辛いと思った方がいい。できないことあったら言って。私がやる。」」 / Twitter

 

(2) エミリー🐈‍⬛3y1mさんはTwitterを使っています: 「ジーナ勢じゃないフォロワさんが増えたので 12ヶ月未満でネントレはしたくないけど長く寝てほしい人向けに「これはもっと早く知りたかったこと」をツリーにします ただの自己満足だけど🤣 少しでも皆様の快眠の足しになれば…」 / Twitter

 

いったいどれを読めば!? ねんね本色々 | エミリーおばさんの楽チン子育て (satoeri.net)

寝かしつけって本当に大変なんだな……こんなに対処法があるんですねってことで。

 

 

(2) 新たな物件を求め彷徨う男、海雷 蔀さんはTwitterを使っています: 「新居、完全に解体されていました。 原因はおそらく解体業者のミスらしく、解体する物件を間違えたようです。 どうやら不動産屋さんもオーナーさんも寝耳に水だったようで現場は混乱を極めております。 私共に落ち度がなかったようなのでそこはとりあえず良かったです…。 現場からは以上です。」 / Twitter

人生にいろいろありすぎて「とりあえず良かったです」ってつぶやいてらっしゃいますが、新居解体ってどうすればいいのこれ。