世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず整体はいけました

あいかわらず予定はぜんぜん消化できてないんですが、とりあえず足と背中はなんとかしてもらったので、これで少しでも元気が出たらいいなあと。

 

でるかな……。

 

Hiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中さんはTwitterを使っています: 「本日から統計を自分で分析始めます。 既に東日本はきわめて危機的な状況であり、西日本は急速に拡大してゆくと見られます。 現在のドミナントであるXBBにはワクチンはあらゆる抑止効果を失っています。 ただし、接種後3ヶ月以内に限り、弱い重症化抑制効果が残っています。その後は有効性0です。」 / Twitter

 

学校でいまマスク外させてるから、その家族はみんなうつるわけじゃないですか。でもってその人が職場にもばらまくわけじゃないですか。コロナ以外のいろんなものも……あとどれぐらい無事でいられるのか(いやもう無事じゃないけど)って考えるだけでめまいが……