世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

去年からの懸案事項をひとつだけ片付けた

自分になにかあった時の連絡先(備忘録)をつくって家族に渡しておきたかったのですが、もう半年以上もその作業をほったらかしており、今日がんばったら1時間半ぐらいでできました。たったこれだけをずっと悩んでいたのか。時間の無駄的な何か。

 

いや、こんな天変地異とか事故とか起きてる上に、インフルやコロナ大爆発で、自分もいつ無事じゃなくなるかわからないわけじゃないですか。その時に少しでも家族の足しになることないのか?って思って。

 

まあいろいろ足りてはないんですが(他にも細々あるからね)、すこし気持ちが楽になりました。後はゆっくり、自分がコントロールできるところからなんとかしていきたいと思います。

 

できるかな……。

 

拍手ありがとうございます。

年始から拙作の感想をいただいたりしており、頑張っていると、このように嬉しいことはあるものだ、と思いました。本当にありがたいことです。