世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず書いてみたので募金の足しになりますように

2024年版アンソロジー『おとがたり』 原稿募集|一筆献納 (note.com)

企画を知ったのが先週末なので、ネタ帳をひっくり返して「これをちょっとあっさり、短めに書いてみよう」というのを見つけて、登場人物名を三人まで決めて寝て、起きてからだいたい最後までできていたものをざっくり書きました。ポメラだと布団の上でもテーブルの上でも書けるから、なんとか……。

タイトルが決まらなくて「脳内再生ビートルズ」という変なタイトルがついてます。

なんの話なんだかさっぱりわからないですよね。女性が主人公のミステリっぽいものです。内容的には通常運行です。原稿用紙13枚ぐらいにはなったので、まあいいかなと。

 

私が参加したことで募金の足しになるかはわかりませんが、なんにもやらないよりはやったほうがいいや的な何かなので、書けてよかったです。

 

今週の中盤は天気が悪いみたいですが、そこをなんとか乗り切ってなんとかしたい。

来週の頭までには昨年の懸案事項をもう一つ片付けたい。

二月になったら医療費控除の計算もしないといけないし。

 

とりあえずある程度は横になれたので明日からまた頑張ります……。