世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これ効果があるかもしれない

https://amzn.to/3wArwNw

ハイピース たたかうマヌカハニー TEA MGO115+使用 350mlPET×72本[24本×3箱]

これ喉にいいというのをきいて 最近脱水症状気味だしいいかなと思って飲み始めました。

たしかに喉にいいっぽい。ちょっとつらいと思ったら一口飲むとおさまります。一ヶ月続けてみようかなと思います。花粉の時期はただでさえ喉が重たいですからね……

 

☆今日のメモ

XユーザーのReijiさん: 「古典ギリシャ語の最初の授業で教授から「この言語は死んでおり、習得しても誰とも喋れません。ただ、石碑と喋れるようになります」と言われた時は笑っていましたが、1年経ってソクラテスの原文をそのまま読めた時は二千年前の人と「喋った」気がして言葉にできない感動を覚えましたね、、(笑)」 / X (twitter.com)

古典ギリシャ語の最初の授業で教授から「この言語は死んでおり、習得しても誰とも喋れません。ただ、石碑と喋れるようになります」と言われた時は笑っていましたが、1年経ってソクラテスの原文をそのまま読めた時は二千年前の人と「喋った」気がして言葉にできない感動を覚えましたね、、(笑)

 

一年で読めるようになるのすごいですね……私いまアリストテレス形而上学ちらちら読んでるのですが、ギリシャ文字読めたら訳注ももっと理解できるんだろうなと思うんですよね……というかフリーレンの世界だなこれ(違う