世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日はあまり良くないことがあったが愚痴りたくないのでメモだけ

Xユーザーのザオラルさん✨🌈さん: 「コロナ診療、高額になってしまった抗ウイルス薬を断る方がほとんどだが、熱が下がらない、味覚がなくなってしまったとして1週間後にこられる方が多い。自己負担がいかに多くの人の人生を狂わせているか! #新型コロナ」 / X

高くてももらえるならゾコーバ飲んだ方がいい 症状が出てからだと間に合わないレベルらしいじゃんいまのコロナ……

 

Xユーザーの技術と革新さん: 「戦災孤児で上野の浮浪児だった人、なんかわけのわからないまま知らない人の家に引き取られて色々教えられての学校初日に「お前浮浪児で拾われてきたんだろ、本当の親子じゃないんだろ」って言われて出した言葉が「君の両親は無事だったんだ、よかったね」だったため圧勝だったそうです」 / X

人格が素晴らしい……ご両親ご存命だったら泣いて喜ぶよこれ。

 

Xユーザーの遠藤憲一公式さん: 「#きっちりおじさんのてんやわんやクッキング 6/30(日)14:00~BS朝日 一人では料理が全くできない俺が、買い物から始まって料理本を見ながら一人で料理をする、というほぼドキュメンタリー番組です。 が、まさか古本屋さんで料理本を探したり調理器具を買いに行くところからやるとは思わなかった! https://t.co/JJXgSyLBmC」 / X

なんか忘れちゃいそうな気がするけど日曜日のお昼ならたぶん自分も夕食の仕込みしてるはずだから見られたら見ようかな。

 

Xユーザーのたけのこさん: 「上司(ヒョロガリ)が太りてぇと嘆くので、みんなで「1日1ポテチで余裕で太る」「冷凍チャーハンはガチ」「マックでサイドをサラダにするのをやめろ」などの叡智をかき集め、素直に実践した上司が今入院してる 「俺にはデブの才能がない」ってまた嘆いてた」 / X

これは筋肉をつけたほうがいいのでは。単に食べるだけじゃだめでしょう。あと胃が弱いので太れないのでは……? 

 

XユーザーのCiselleさん: 「はぁ?これ、マイナカード持ってない人は携帯電話の契約ができなくなるということなんですけど。裏金政府が勝手に決めんな。 <政府は携帯電話や電話転送サービスを「対面」で契約する際、事業者に対しマイナカードなどに搭載されているICチップの読み取りを本人確認方法として義務付けることを決定>」 / X

マイナカードがないと携帯電話契約できなくするとかいってんですけどまじふざけんな。今のうちにが長持ちしそうなやつに機種変しておけってこと?

 

Xユーザーのオカワダアキナさん: 「直近アンソロなど、いま書いてる・これから書くやつも含めたら4×4のビンゴができそう〜 まあだからなんだって感じですが、こういうアンソロがあるよ・書いたよってお知らせしたいのと、手に取ってもらえるとわたしがとてもうれしいので、「次の新刊、ビンゴした列×100円割引」とかにしようかな。 https://t.co/u7IUbLQvgN」 / X

このなかのうち4つぐらいはいけそうなんだけどな……