世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ええとですね

サイトの更新ですが、【近況報告】につきましては、5月中旬以降に行おうと思います。ほかの作業で手一杯で、レポが書ける状態ではありませんでした。また、申し訳ありませんが、サイキックフォースの続きの更新、5月もお休みいたします。BSRは短編を更新予…

子どもの頃、『大草原の小さな家』シリーズを読んでいて

親から「耳の後ろも洗うように」といわれた子どもが、洗い忘れたことに気がついて、濡れたタオルでゴシゴシこすってから親のところに戻ってきて、点検してもらい、OKをもらうという場面があった気がするのです。 ゆえに、「ああ、お風呂で洗う時も、濡れた…

とはいえ

身体は大事にしなければと思うこの頃でもあります。 最近、知り合いがじゃっかん情緒不安定な時があり、「私、なにか悪いことしたのかな?」と首をひねっていたのですが、先日も別の人に、いいがかりじみた文句をいっている。もともとそういう人ではないので…

資料探しをしていて気づいたんですが

文学フリマで、パトリシア・ハイスミスの『キャロル』という小説についての本を出そうと思って、今、書いている途中なのですが、これ、もしかして「読みたい」と思っている人たちがいる予感。 『ポールの場合』でやったウィラ・キャザー紹介の時のように、あ…

自分が書いた物は

なるべくテキストファイルや本の形でもっていようとします。 いざという時、役に立つかもしれないなどと思うからです。 そして今、まさに役にたっている……。 いや、6日に出す本の話です。鋭意作成中です。

某宅急便会社が

「荷物一個につき100円を募金にまわします」というキャンペーンをしたわけですが。 業界シェアNo.1なわけで、その100円でお客さんが自分のところを選んでくれてシェアがさらに増えるなら、ほんといい宣伝なわけで、たいして痛くもないだろうなあー、と思った…

イベントでつかう布の始末をしていました

「こんなの、学校いってなきゃ、チマチマまつり縫いできるかどうか以前に、しようと思わないわけだわな」 と思いながら、やってました。 暮らしに必要なこと、けっこう教わってますよね。うん。 女子力最底辺以下の私でも、最低限の縫い物とか最低限の編み物…

マグカップが買えるようになってる!

発売当日、そうそうに売り切れてしまったONEのマグカップが再版されるようですね。 http://rainbow-e.co.jp/shop/ ちょっと欲しい。 が、30日までに決めなきゃいけないのか。

まあ、現在の不調の原因はほぼ寝不足なのでしょうが

膝を痛めてから、運動量が減っているはずで、お腹がすくとふだんより食べている自覚もあるのですが、太ってきません。 「お疲れですね」とはいわれますが、大きな病気の気配はないのですよね。 なんなんだこれ

表紙もあがってきたー!

4日のプチオンリー、企画&パンフ紹介がアップされましたね。 http://3244p.skaholic.com/kikaku.htm 当日は分厚いアンソロもでるし、楽しみです。 この身体をそれまでに色々なんとかしないと!

それまでに体調が整ってますように

親知らずを抜いた方の体験談をきいていたのですが、「やっぱり体調不良の時に抜歯手術をしたりすると、一週間ぐらい具合が悪くなると思った方がいいんじゃ」というアドバイスが。 一応予約はしてあって、その翌日などは休みをいれるつもりでいるのですが。 …

2012年にもかかわらず

PFの更新を休んでしまって悔しいというか申し訳ない気持ちなわけですが。 12月にアンソロ企画があるようですね。 http://psychic2012.web.fc2.com/index.html 参加したい……けど、今年の年末はどうだろうかな(遠い目)

赤ちゃんの反対で

「ひとつひとつ、できることがへっていくということだと先輩がいっていたよ」と職場で年長の女性にいわれてしまい。 ま、まだ、そんなトシではないと思いたい……です。 拍手ありがとうございました。

そしてイベントまで2週間をきっているわけですが

4日の新刊準備はほぼ終わっているものの、それ以外のことはまったく終わっていない状態です。 んー。 というか、スギ花粉がおわりかけているというのに、まだアレルギー症状が身体を去っていません。今年はあまり重くなかったけど、長かった……。職場ではま…

やっぱりまともに動かなかった

いま使ってるパソコン、FF11が動くよって触れ込みのを買ってるんですが。 PSO2はまともに動かないっぽいこと判明……。 真面目に他のこと(原稿とか他のゲームとか)やれってことですね。 っていうか寝ようよ自分。

DLしてみたりとか

http://pso2.jp/ 夏以降だからってヒマになるわけじゃないのに……死ぬ気か……。

5月の本のお取り置きのご連絡、誠にありがとうございます。

発送は5月7日以降になります。 今回、オンリーイベント参加ということもあり、いつもより多めに刷っておりますが、動きが読めませんので、はやくから取り置きをお知らせしております。 新刊以外の本を4日、もしくは6日にご希望の方は、取り置きフォーム…

皆様もお身体、お気をつけくださいませね

親戚がちょっと危険な感じだったりしています。 いや、この気温差は年寄りでなくてもきついかと。

季節の変わり目なので

着る物を買いにでかけたのですが、ジーンズのサイズがまだ2サイズ、ダウンしてしまいました。 「今着てるのがコレで……でも、2サイズ下のコレで、皺、でてないですよね?」と店員さんにいったら、さらっと「こちらでよいと思いますよ。ずいぶんお痩せになっ…

Over Capacity

自分の体力や時間に対して、無理めな作業量を設定しているにも関わらず、「もうちょっと色気出したいなぁ」などと余計なことまで考えているので、終わらないのです……。 お見舞いありがとうございます。 とりあえず膝をなおさないとGWを迎えることもできな…

健康であるってことはありがたいことですね

朝、ちゃんと起きられて、ご飯が食べられて、仕事にいけて、自分の好きなことも諦めずにすんで、というのは、自分の身体が思うように動いてこそ、なんですよね。 いろいろと忍び寄るものが、あるにせよ。

もう散りはじめちゃってますね

写真もよく撮れませんでした。 というか、まだ身体が本調子でないので、あまり歩けず。 これは無理なスケジュールだと思ったら無理なんですよね。 無理しすぎると楽しめなくて、「自分はここで何やってんだ?」になってしまう。 いけないですね。 そろそろフ…

あ、2巻も買ってますよ

寝る前に膝を冷やさないといけないんですが、その時にポチポチ読んでました。 まあウェブでも読んでるんですけども。 今後、どっち方向に行くのか気になりますが、ちゃんと資料を読み込んだ上で描かれてる漫画だと思うので、そうはずれてはいくまい、と思い…

いろいろ片付いてないですなあ

今年は予定をいれすぎているので、サクサクやらないと終わらないのにな。 しかし健康でないと、結局は何も片付きませんしね。 様子をみつつ。ボチボチ。

訃報

昨日いただいた拍手で知りました。 知らなかったので、帰ってきてびっくりしました。 でも療養中でらしたんですものね……。 あー。 今年は桜をみにいけそうにないですね。 今日、散っちゃいますよね。

拍手ありが……え?

えっ、それは? いったい?? あっ、青野武さん! いま訃報、拝見しました。 お父さん……息子が先にいって待ってますから、極楽でも仲良くお暮らしくださいませ。 合掌。

あとですね

5月4日に出す本ですが、先週脱稿ずみですので、サンプルを一部、Pixivにアップしてあります(宣伝用に、試しでアカウントをとってみました)。 ご参考までに。 あ、ええと、某ゲームの真田幸村と大谷さんの本のサンプルですので、知らない方はご覧にならな…

先週後半、仕事をすっかり休んでしまったので

やはり余波が……。 今週はいろいろたてなおしをしようと思っているのですが、そこまで行くのかどうか。 今日はすみません、限界なので休ませてください。 拍手ありがとうございました!

絶対書いてあると思いましたよね。すみません。

メモ帳は手元にあるので、書き出そうと思ったんですが、3時間半のライブのメモおこしにはその倍以上の時間がかかるとか、それプラス2時間近いFCイベントもあるわけで、両方書くにはまる一日あっても終わらないという。 時間がかかる作業なので、お待ちく…

FCイベントのレポも、また後日にしますね。

7日、三浦さん、お父さんもいらしてました。 演奏はしませんでしたが、「父親がきてるんで、(子どもの頃の話は)嘘をつくとつっこまれるので」と三浦さんが紹介しちゃってましたよ。 「Ready Go!!」のPV、久しぶりにみたかなー。 東京のイベントは、写真…