世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

オンライン結婚式の模様です↑↑

narihara2004-10-04



二週目に入りましたが。
ウルティマの英語、みんな読めてるんですかアレ。
日本のシャードでも英語表示でまくりじゃないですか。
一部古語だし(thee=youとか)。
表示消えるの早いし(まあギリギリ読めるけどさ)。
私はRPGの素養がないので、専門用語はちんぷんかんぷんだし。
動物名ぐらいは辞書ひけばわかりますが。
あと、魔法はラテン語だよね、アレ?


残り一週間になりましたが、あんまりパーティの皆さんに迷惑がかからないレベルまで上げられるものでしょうかね……まだヤング(初心者用保護期間)時間が十余時間残っていたのに、スキルでとれたりして(上限値があって、それを越えても保護がうけられなくなるのです)、いろいろ慌てておりますが。
でも皆さんほら、上のように結婚式に参加して祝福してくれたり(笑)
自宅に招いてくれたり。
船遊びに誘ってくださったり。


ショボイなりに楽しんでおりますです。