世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

さいきこんぷ開封しました。


晴れたのでスティックを発掘して布団を干して図書館に行って本屋行って、ついでに懸案の「雪風」DVD*1を借りて帰ってきました。
で。


サイキックフォースCOMPLETE(ウォンフィギュア同梱版)」を開封しました。


まず「CERO全年齢*2」表示で笑った。
えー、フィギュアは画像みてましたし、あちこちのPFサイトさんのコメントみてましたので……それに追加して、私がいうことは特にないです。「ところでなんでこのフィギュアだけ15歳以上推奨なんですか」と呟きつつ箱に戻します。
で、皆さんに散々脅かされたゲームをPS2に入れて、妹と対戦してみます。


せ、せわしない……。
画面ボケボケ……。


あらゆる意味で劣化してるというのはきいてましたが、この画像どっからキャプチャーしてきたの?
声が変に高い、画面の切り替わりが変なところで早いから、せわしないことこの上ありません。
今までのシリーズをもってる人は、素直に「PF」「PF2012」に引きかえしましょう。昔を懐かしむにはキツイわ……なんで3Dがウリのゲームで、ぺなぺな2Dエフェクトをこれでもかと見せつけられないといかんか分からんし。っていうか正誤表の誤の多さも泣くね。


妹いわく「このPS2は、おとなしく犬福アルターコード専用機にした方がいいんじゃ」と。
そのとおりだな。
妹よ、地下室のエマ博士に会いにいけ!*3


さて、借りてきた本とか漫画も消化して栄養にしなきゃな。
音楽もあとでじっくり。


そういえば金曜日、「音楽戦士」みるの忘れてました。
ビデオとるほどじゃないし、と思ってたんで別にいいのですが、家帰るまでは「まだ間に合うな」って覚えてたのに……。
ところで「BLOOD+」って、いつ主題歌かわるの?

*1:近くの棚に「パトレイバー」がありました。懐かしいけどTVシリーズはもういいや。バドがただのワガママ坊やで、可愛くないんだよねアレ。あの子は天真爛漫じゃなきゃだめなんですよ。人身売買の犠牲者で、臓器とりやポルノに使われるかもしれなかったところを、内海さんに拾われて可愛がられておもちゃ与えられて、ある意味幸せに暮らしてる子ってところがポイントなのに。素直だからこそ、“ゲーム”に対する罪悪感がない、自分の立場がわかってないって悲劇性がひきたって、野明が己の無力さに泣くんじゃないかよー!

*2:Cをとって「ERO全年齢」だったらシャレになっていいのに……真殿くんが緑川光ゲームショウに来た時、仏頂面で「PF(2012)って18禁じゃないんですか」と呟いたことはまだ忘れてませんからね?

*3:実は妹、「アルターコード:F」の序盤でつまっています。その理由は、オリジナルの「ワイルドアームズ」では、エマ博士は同じ建物の二階にいたからで……「いくら探してもどこにもいない、会わないと話が進まない!」とまあ、そういう訳で。最近、攻略サイトで彼女の居場所が判明したらしいので、そろそろ会いにいっておあげ。