世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

スパイラルテープって効くのね。


肩にテープを貼っているので上半身お湯につかれないし(シャワーは可)、あまり振動を加えると急激に痛みがぶりかえしますし、上向いたり下向いたりはまだ難しいのですが、先生の予告どおりだいぶ楽にはなってきました。ほっとかないで、すぐ整体に行ったのが良かったらしい。緊張もこまめに緩めるようにしてますし。「日曜日は出かけないよね」と念を押された時に黙っていましたが、実は出勤日なのです……はははははは。行くよ。仕事終わってないから。「労災認定してもらえ」と家でも職場でも言われましたが、どうなんだろう。してもらえるのかしら。どうやって申請するんだ? 休んでないし(整体行ったあと職場に戻って働き続けたので)。


ダイエットで話題になったスパイラルテープですが、元々はペインシフトテープといって、ツボにあたるところに貼ったり巻いたりして、患部の痛みをやわらげるのが本来的な使い方なんです……と立花晶が『ダイエット十番勝負』で書いていましたが、まさか自分が貼る日がこようとはな。


そんな訳で、首の痛み具合によっては、数日か一週間ぐらい半ネット落ち状態になるかもしれません。色々お返事しなければいけないことなどもあるのですが、ペースダウン中ですので、週明けぐらいまでお待ちいただけると幸いです。
これから11月に向けて身体をイベント仕様にならしてかなければいかんというのに、あんまり無理できないなー……肩慣らしにまたキュベでも書くか(おまえは間違っている!)。