世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

週末の予定が


見事に狂ってしまい、年内の予定がガタガタに。
クリアできたことは予定表から消していくのですが。
なかなか消えていかない。


だから「臨機応変」って言葉はオレの辞書にないんだってば!!!!
というのは言い訳にしか過ぎないことはわかっているんですが。


汚れたぬいぐるみを洗ったら、うまく乾かなくて洗剤の匂いが残ってしまい、洗いなおしをせねばならないようです。
職場で使っているエプロンを洗いたいが、週末は天気が悪いようです。
疲れてると、そんなささいなことですらイライラしてしまうのです……。


お客さんからクレームがくる時、小心者の私はドキドキしてしまう訳ですが、「もっともだ!」と思うようなこと言われるより、理不尽なこと言われる方が、仕事の上ではむしろマシなんですよね。だって「もっとも」なことは至急改善しなければならないことな訳ですが、私一個人ではどうしようもできないことだったりするので。理不尽なことは、本当に愚痴だったりするから。お客さんが言葉にしたことでスッキリしたかもしれないし。しなかったかもしれないけど、それはそれだろうと。


今日はもう寝てしまえ。