世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「巌窟王」第12話


伯爵のお父さん度が限りなくアップ!
泣きじゃくるアルベールを優しく抱き寄せて「ヨシヨシ」。
よし、本当の父より偽の父だ!(そういうのが大好きなんです私は)
そう、本当の復讐はフェルナンからメルセデスとアルベールを取り戻すことですよ伯爵!
とか興奮してますが、相変わらず伯爵の出番は少なめでした。ちぇ。


フランツは、ユージェニーにだったらアルベールをもっていかれても良いのでしょうか。
というか、婚約が破談になってからあんなに応援するとは嫌な奴だ(笑)。
フランツはその他にも、秘密の隠れ家でアルベールと行き違う場面が用意されており。
オペラ座の指定席も、当然隣りにくる予定であったのでしょ?
この子のポジションの大きさはいったいなんですか?


邪魔が入ったことでかえって燃え上がる元婚約者同士(アルベール&ユージェニー)ですが、ユージェニーの新たな婚約者が父違いの兄で、しかもそれが軽薄な縦ロールの関智一であることが今回も笑いを誘います。君の師匠は果敢に伯爵に勝負を挑んでおるのに(素敵な悪役対決になりそうで、ちょっとここは期待してます)、弟子の君は伯爵の手駒なんだもんな。しかも師匠と血のつながった親子なんだもんな。どうしても笑うよー。


あと、ペッポって本当にアルベールが好きなんだな。
あんなにしんみり言われると男メイドであることとかもう関係ないですね。


年末からの盛り上がりをそのまま維持していて、なかなか面白い回でした。
どこに萌えていいのか未だにわからなかったりもするアニメですが(なにそれ/オレ的には伯爵のお父さんぶりが一番なんですが/フランツは突出した♂♂ぶりが別な意味で気になります)、最後までなんとかみられそうです。


ところで冬コミGONZOスペースで巌窟王本を買った皆さん、中味はいかがでした?
2日目も売っていたそうですが、私が行った頃には流石にありませんでしたので。
で、通販は結局やるの、やらないの?