世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

アタシって普段なにやってたんだっけ。

職場に行って気づいたのですが、先週は金曜が休みで土曜日は喉がつぶれて早びけ、月火と寝込んで水曜日が休みだったので。
ほぼ一週間まともに仕事してなかった……(そのツケはむろんたまっています)。
職場の皆さんには本当にご迷惑をおかけして、と挨拶して回ったわけですが、油断するとまた腹話術師の人形ボイスになってしまい、「無理しないで」といたわられ。というか「ナリハラさん風邪かい」と嬉しそうに声をかけられるのはなぜなんでしょう。みんなひいてるから?(同胞意識?) マスク姿が珍しいから?


体調が思わしくない上、パソコンが修理から帰ってこないので、作業途中のものを思い切って進めることができず、ぼんやり部屋でCDなど聴いてみたり。セロ弾きのゴーシュじゃないけどこれで体調がよくならないかしらなどと念じつつ。
で「巌窟王O.S.T.」ですが、tengさん、ピアノ、あんまりお上手でないような?……最初は効果なのかな?とも思ったのですが、音の粒が揃ってなくて和音がへたっちゃってるんですが……ピアノって、「小さい」音と「芯のない」音はハッキリ違うので気になるのです。


起きてるだけで精一杯な日が何日も続くと「私って普段なにして暮らしてたんだっけ」と首をひねるようになりますね。ネット? ネットか?