世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

常にお手入れしないと。


指先が荒れているのを放置していたら、ゴボウの灰汁がしみこんでしまってさらにガサガサに。紙をめくるんでどんどん脂っけが抜けて、感覚がないのをそのまま放っておいたら、職場で古い書類をシュレッダーにかける時に、ホチキスを指先にさしてしまい。血がにじんでから気づいて慌てて洗ったんですが、後で痛みが……傷が深いようです。
手先とか唇とか、常にお手入れしとかないと自分が痛い目みるのね……生活が乾燥していてもそういう大事な部分は保護しなきゃいかんのですね。それはもう女してどーよ?とかそんなレベルの話じゃないな。


いや、女としてどーよも放っておいちゃダメだろ。二重にダメだろ。