世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

家では寝たり起きたりですが。


ここ数日、仕事場でパソコンに向かっている時、ふっと意識がクリアになる瞬間が。
これは何だろう?
初夏の風にあまり花粉がのらなくなったから、体調が元に戻ってきた?
疲れを蓄積させないよう、休みの日は意識して睡眠をとってるから?
それとも、まがりなりにも原稿が進んでいるので、心も良好な状態に?


小説書かなくても一日終われるな、と思う時もあるんですが、実は終われてない。
何ががモヤモヤと残ってしまう。
なぜ創作メモを毎日増やし続けているかといえば、そこに込められているものを解き放つためであって。
これで、できあがってくるものが「クリア」であったら、もっといいんですけどね。


スパイラルテープを一つはずしました。みっともないからイベント前に全部はがそうと思ってますが、肩こりが和らぐので、もうちょっとだけ……。