世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

夏休み気分?


いろいろ片づいてないこともありますが、二日連続で遊びに行ったりするので、なんとなく夏休み気分です。
大丈夫か?
集中力切れてないか?


えー、12日からコミケです。
今回、サークルとしては委託参加(3日間。スペースナンバー「1-047」)ですが、皆様よろしくお願いします。


職場が暑いので、ポニーテールの同僚がついにアップにして、うなじをみせています。
私が絵描きだったら、後ろから「描きたい」と思った*1
うなじの色っぽさって浴衣を連想させますが、Tシャツでも充分ですね。
浴衣といえば、全国は盆踊りの季節でしょうか?
もう何年も行っていないので、どんな踊りも思い出せません。
地元の「○○音頭」だけは、小中とおして9年間、毎年毎年踊らされたので唯一忘れていないはずですが、このあいだ頭の中で振り付けを思い出そうとした時「あれ、なんか一部抜けてない?」状態に。本当に踊りとかダンスとか嫌いなんだな、とあらためて自覚した瞬間でした。音にあわせて身体をゆする、ぐらいまでだったらなんとかなるんだけどさ。運動全般だめというのはあるんですが*2、もう「ダンスやらない?」なんて言われた日には「絶対嫌」と即答します。でも割と言われるんだよね……身長あるから?

*1:最近ロクに落書きもしていないので、本読みながら鉛筆を動かしてみたら、絵が中学校ぐらいの自画像まで戻ってましたよ……。

*2:水泳は一人でやれるし人に見せるものじゃないし、水にぼんやりつかってるのは好きだから、そんなに苦痛でないのです。