世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

曜日の感覚が狂いきってる。


まだお盆休みのところが多いせいか、職場でも電話が少なくて、なんとなく土曜日気分になり、下のフロアのお姉さんと内線で話していて、やっと月曜日と思い出す始末。SMAP×SMAPも見忘れてました(ハッと気づいて「テロテアリーナ」予告編だけ見た)。特別番組なので見逃しても別にいいようなものですが(時々居眠りしたりする時間帯なので普段のオンエアもすっかりチェックしている訳でも)、考えてみたら特定の一時期以外、あんまりプロモ真面目にみたことはないんだよな……ジャニーズビデオでSMAPが出てた頃あたりは買ってましたが。シングルA面だったら、カラオケでだいたい歌えるのではないのか……という程度のファンなんですが。


とはいえsakusakuは気になったので、再放送ですがちゃんとみました。
そうしたらいきなり「ゴイゴイ」訃報から始まってしんみり。「イチノセさん」「ケンタロウくん」(「ご意見番」以外に、金田氏の演じていたキャラ)を並べて描いて送ってきた人がいて、うわあ切ないと思った。火曜日と金曜日しか見てない*1不真面目なサクサカーですが、メインスタッフがいきなり欠けた今、来週からの番組が、やはりちょっと心配です。

*1:火曜日はDEPAPEPE、金曜日はゲームのコーナーを見ている。