世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

妹と泳ぎに行きました。


週の半ばにお休みをもらえたんで、夕方、サクッと近所の体育館に泳ぎに。
そしたらなんだか、ちょっとプールが空いてるような?
肩こってますから、ガシガシ泳げるのは嬉しいんですけども。
世間はもうお盆あけだから空いてるの? でも最近って、前後にとる会社多いよね?
水泳は妹の方がキャリアが長いのでうまいです。「息つぎの仕方が違うから」なんて指摘されちゃうよ! とかいいつつぶつかってこないで! ここはスイミングスクールじゃないんだから、みんな整然と泳いでる訳じゃないんだよ!
2時間ほど泳いで帰りました*1が、妹は泳ぎたりなかったみたいです。
次回からキミ、一人で行ってくれ(←半分本気)。


でもやっぱり水につかると、リラックスしますね。
いい息抜きになりました。
目と耳はちょっと弱るけど……(あがった後、ちゃんと手入れしなよ!)


夕食後、差し入れでいただいた、アイスティー用のお茶を飲みます。邪道なお茶好きなので砂糖をまぜて。すっきりした後味にほんのり甘い味。「水だしのお茶って本当に美味しいの?」と思っていましたが、美味しいです。ちゃんとガラスのコップで飲んだしね*2
どうもありがとうございました>私信

*1:夕食をつくる予定だったので、終了時間ギリギリまで泳いでいる訳にもいかなかったのです。

*2:この家ではペットボトルのウーロン茶をがぶのみするので、マグカップを使用するのが普通なのです。でも甘いお茶だったら、絶対縁のうすい、冷やしたグラスの方が美味しいんだったら。