世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

おかゆとスープだけですけどね。


抗生物質を飲まないといけないので、いつも寝てる時間に起きて朝食とったりして、なんとか職場に行きました。土、日、月は、おかゆすら一日一度、水分もとりすぎると吐くんで脱水症状で口唇が切れまくり。それに比べたら物凄い進歩です。点滴500mlはきくね。


フラフラしつつも職場で前日の仕事の残りをチェックしていたら、上司から電話が。
上司「ナリハラさん、もう大丈夫?」
私「はい、なんとか今日は来られました」
上司「じゃあ、残業してもいいから、20日の報告書あげといてね」
私「あ、はいー(そういえば月曜日に仕上げる物があったの忘れてた)」


残業してきました。
やらないでいても、明日以降がきつくなるだけなんで。
えーい。
後で有給申請してやる。


いや、もともと胃は丈夫ではないのですが、「ストレスなんじゃないの?」なんて言われたりなどもして。いや、ストレスじゃ抗生物質きかないから。早く治さないと終わってないものがまたひとつふたつみっつ……同僚に「今朝は豆腐入り白玉団子の入った野菜スープのんできました」と言ったら超病人食と思われたらしく「絶対食べたくない」と即座に言われました。いや、美味しいんだってば。っていうか、それをつくってくれた親もまた倒れてしまったので*1、明日は妹の煮てくれたうどんを食べて出かけようと思います。


そんな訳でとりあえず大丈夫です。ご心配おかけしてすみません>皆様

*1:実は家族全員半病人なので。仕事行けるぶん、私は症状が軽い方。こういう時は家族のありがたさが身にしみます。