世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

Amazon…。


資料本を図書館から借りっぱなしなのもなんなので、「必要なものが入っているもので買えるものは(家のどっかに転がってるはずなんだけど)買いなおすか」と某熱帯雨林で注文した訳なんです。ぜんぶ「24時間以内に発送」のものだったし。
そしたら到着予定がなぜか「2週間後」と表示され。
なんでやねん!と思っていたら「発送のお知らせ」メールが来た。
なんだ、やっぱりすぐ来るんじゃん、とメールを開いたら……電撃の旅団本*13巻が発送されたという内容でした……注文したの忘れてたよ。ある意味ありがたかったですが*2。というかFF11プレイしてないのに、本ばかり増えていくよー!


そんな訳で、年末のコンプリートなるものもAmazonで買おうかと思ってたけど、近所の激安量販店にしようかな……という気持ちに。というかそのまま移植の可能性が高いんだったらどうしようかな、とも思う訳です。うちにあるHORIのアーケードスティックは対応してるんだろうね?

*1:電撃PlayStation」の制作スタッフが、「電撃の旅団」名でFF11に参加し、ゲームの検証を行って毎週攻略記事を書いている訳ですが、時々その内容をまとめて+アルファしたものが発売されます。江本聖描くところの団長漫画のファンなので買っている訳です。

*2:ちなみに「24時間以内に発送」本のメールもあとで来ましたが。やっぱりすぐ来るんじゃないか!