世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

う、歌えない


確定申告を早めにすませることができたので、ついでに町場に買い出しに行ったら、新しいカラオケ屋さんが。
あんまりヒマでもないけど、30分から時間設定できるらしいし、練習したい歌もあったので、思い切って飛び込んでみました。


ぜんぜん歌えないんだ、これが。
青くなって「flower」「winterfall」「HONEY」あたりを原曲キーで流してみたんですが、こんな定番曲すら、細部がちと怪しい。好きな曲でも、新しい曲で歌いこんでないのは、全滅です。


たかがカラオケなのに。
歌詞もメロディーも添えられてるのに。
しょせん女の声でhydeを歌うわけですから、巧い・巧くない以前のレベルで歌ってるのに。


誰かと歌いに行くつもりなら、練習しないとダメってことですね。
ライブ前に復習しておくのって、あながち間違ってないということか。