世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

MUSIC FAIR 21


二人とも春らしい、かろやかな髪型に。
三浦さんは紫のTシャツに黄色で「PHONE HOME」。徳岡さんは白・赤・青・緑の横縞ポロシャツ。
これで三度目の出演ですが、
二人「緊張します」
鈴木「三浦さん見てると緊張してるとは」(←ひどいや)
恵に、あかぬけてきたね、お洒落になったね、と言われる三浦さん。
徳岡「(三浦さんを指さして)最近株をやりはじめた」
三浦「嘘のこと言うの、やめてもらえます? 地に足つけて、頑張っていきたいなと」
DEPAPEPEの名前の由来を尋ねられた時にいつもの質問をされて、
三浦「(でっぱが由来って)ひどいですよね」
徳岡「よく言われるんですよ、穂積ペペさんからとったんですかって。とる理由はどこにあるんですか」


今回の演奏は「キミドリ」。
手元、よく見えてます。三浦さんの指輪があんなにアップになったの初めてかな?
徳岡さんのギターについてる飾り、あれ葉っぱなんだね?
徳岡さん、またちょっとトチりが……最後に自己申告してましたが、特にイントロのところは目立つから、ごまかすのはいいけど流れは止めないで……あそこ曲の肝じゃないですか!


“こだわりチェック!!”のコーナーで。
「水じゃなくジュースで。」という三浦さん。
「これ、ステージドリンクなんですけど、絶対ジュースにしたいんです。ステージ上って、いわゆる仕事場じゃないすか。あんね、いわゆる仕事場やのに、ジュースのんでるっていうふざけた感じが、悪ぶってて気持ちいい、みたいな。自分の中でこだわりです」
ジュースって悪いものじゃない、お酒なら“やりますね”だけど、と笑われてました。
で、
「僕が先輩だ。」という徳岡さん。
「これはDEPAPEPEに関して。僕は今年29で三浦が23なんですけど、小学校もかぶってないトシの差なんです。がしかし、あのDEPAPEPE結成して4年めになりますが、だんだん最近タメ口が多くなってきて。上下関係はハッキリしとかんと。こだわりですね。(尊敬してる人に)入ってるくせに、タメ口が多いのが問題」


最後のコメントを求められた時、
徳岡「(いきなり)じゃ、代表として三浦さんが」
三浦「(大丈夫ですと言いつつ)徳岡さんも思ってるとは思うんですが、本当にすごい楽しくできました」
徳岡「(自分は)いまいち」


だから、いきなりふるなよ。で、オチないオチつけるなよ先輩。
だからタメ口きかれちゃうのよ?
いざという時、頼れるお兄さんじゃないから……。