世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

BLOOD+全話開放


aii、GW中のサービスということで、今までオンエアしたBLOOD+を、8日昼まで無料で見られるようになってたんですね。
連休もパソコンに向かって作業していることが多かったものですから、今までみてなかった2話〜8話と、もう一回みたいと思っていた回を流してみたんですが。
私、話が盛り上がりはじめてから見たんで、それまでの話を頭の中で勝手に補って面白くしていたことに気づきました。最初の方って、登場キャラ少ないし、飴メガネ(ヘンタイ梅味愛好家)ばっかり活躍してるし、ダークな上に謎が多すぎる。すでに第一話でディーヴァ解放のカットが出てますが、あれだけ見せられてもなにがなんだか、わからんもんな。
そして見返して思うのは、「やっぱりソロモンは美味しい!」ということ、「リクは最初から萌えキャラだったけれども、今やもう萌えキャラ以外の何者でもない」ということ、「どうしてハジはそんなに見かけ倒しなんだ」という三点ですね。


という訳で、今後もソロモン目当てで見ようと思います(辻谷耕史が、久しぶりに美形悪役で出るっていうから見始めたんですけどね、もともと。予想以上に楽しいキャラで嬉しいです)。