世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

さすが根谷美智子*1。


妹が「アルターコード:F」でついに“スケベ本”(←モンスターの名称)を倒したらしい。
金子語録の中ではヌルい方ですが、こういう字幕が出るそうです。

●戦闘前

*待ってましたッ!
…といわんばかりの勢いで本を開くと、
悩ましいポーズがめくるめく。

*この迫力は、
まるでページから飛び出してくるようだ。

*…………ッ!?

*それは夢でも幻でもなく
本棚より実際に飛び出してくると、
男性陣に襲いかかってきたッ!


●戦闘後

*スケベ心は痛い目を招く。
情けないことだが事実である。
だからとてやめられないのも真実である。


あー。バカだよなー(誉めてます)
ギャロウズが「弟にはまだ早い」って言ったものがこれだったら笑っちゃうよ(WA3)。


ところで今回、倒すとそれぞれのキャラに、特殊台詞があるらしいんですが。
根谷美智子演じるところの、エマ博士が吐くのがこれ。

「ま、私の方がスゴイわけなのよね、これが」

さすが、“心の恋人”*1根谷美智子
ところで最近の根谷美智子の代表作って、エウレカで一人美味しかったタルホさんでしょ、ハガレンのリザでしょ……あとは……いい役しか思い浮かばないわ……。
声がついたせいか、エマ博士もオリジナル版より、かなりかっとんだキャラになってるんですよね……なかなかのマッドっぷりですわ。
あと、やっぱりジェーン可愛いよジェーン。妹がボイス全部集めきったら、聴かせてもらおうと思ってます。

*1:以前も書いたと思いますが、三木眞一郎子安武人のラジオに来た時に放った名台詞「“心の恋人”根谷美智子、“心のお姉様”愛おねーさま」に由来しています。それ以降、家ではすっかり折笠愛は「愛おねーさま」で定着。「ってかミキシン、女の趣味イイじゃねーか」と思ったことです。