世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

先週のアニメ


あんな状態でよく見てたな、と思いますが、デモンベインBLOOD+は一応。


デモベは……わかってはいたけど原作をプレイした人も混乱するほどのはしょりぶり。中田譲治は出さなくても良かったんじゃ。あんな形で出て、緑川光より台詞多くても、誰も嬉しくないんじゃ?
その大混乱の中、印象に残ったのは、誰からも彼からもキスされてしまう九郎ちゃんは相変わらず総受なんだな、ということのみ。そしてそのトドメが本命・テリオンの「はじめまして、今日は両親を紹介します。さあ大十字九郎、余を捕まえてごらんなさい。ウフフフフフ」でもって、つまりこれがオチということなんですよね?(たぶん間違ってない)
たぶん最終話も、話になってないんだろうな……今さら期待しませんけども。


BLOOD+はしばらくソロモンがお休みと思われますので、特にここに書くこともなかったりするのですが。なんというか♂♂フラグたちすぎで、見ててお腹いっぱいな感じかも……。ルルゥの礼儀正しさが、一服の清涼剤?