世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


三浦「デパペペの、インストde」
二人「委員会〜」
三浦「えー、はい、本日は、モンスターバッシュ2週目ということで。MONSTER baSHのライブの後に、雨があがったところで、歩いてね、モンスターバッシュの会場内を散策していきたいと思います」
徳岡「ちょうどライブの瞬間だけ雨が降りまして、で、このビデオをまた撮り始めようとしたら、また雨が」
三浦「ぱらついております」
徳岡「その間は太陽でてましたよね」
三浦「今日は外に出るなってことですかね」
徳岡「なにをワルイコトしたんかな」
三浦「わかんない」
会場をぐるりと見渡して。
三浦「ここの会場は見てのとおり滝があったりですね、なかなか普通のフェスでは……公園チックなね」
徳岡「思いっきり人工すけどね」
三浦「まあ、公園チックな場所なんで、ちょっと降りて散策したいと思います。……いきなり香川名物、うどんです。やっぱりこういう屋台ですけど、みてください、うどんが300円」
(三浦・画面外:「UDON」ですよね、今。どっかのうどんやはその映画の半券もってったら、何円引きかしてもらえるらしいですよ)
さっそく天かすの入ったうどんを一杯所望する三浦さん。
徳岡「金払った?」
三浦「払いましたよ」
割り箸を口にくわえて割る、三浦さん。
三浦「めっちゃ払いましたよ」
徳岡「金払わんともちだしたかと」
三浦「お金はらわんと、どやって食うんです?」
(三浦・画面外:美味しかったですよこれ)
一口食べて、美味しいからと徳岡さんにすすめて「いいです」と拒否される三浦さん。
(徳岡・画面外:めっちゃ悪いな俺が)
(三浦・画面外:ことごとく、提案したことはね。映像的にええやと思って言うてんのに)
(キャッカマンってやつですよね、と茶化すヴィンセント)
なぜか石の間から霧がでている場所があります。温泉なのでしょうか?
(三浦・画面外:これ結局なんやったんですかね?)
(徳岡・画面外:わからない)
湯気のたつ池などもあり、ギリギリまで近づいたところで、ねらい澄ました徳岡さん、三浦さんの背を片手で、トン。
三浦「あっ」(落ちて靴とズボンの裾がびしょ濡れ)
(徳岡・画面外:ちょっとね、ほんまに怒ってるんですよ、ちょっと顔見とってください。もうね、カメラ回ってることなんて、気にしてない)
三浦「(真顔で)ちょっと、どうします。雨に濡れたし……」
徳岡「(笑いながら)ちょっと怒ってたし、この」


アハハハハ、と見ながら三浦さん、自分で笑ってますが。
ひとしきり笑ったところで明日の予告でおしまい。


ところでアンケートの話に戻りますが。
三浦さんは(絶対そう答えるだろうと思って)「今っていうんでしょ?」って先にツッコミいれつつ見てました。
しかし、徳岡さんの、高校も一度やめてたというのは予想外……大学も中退だったんだよね?
「何があったの?」といろいろ想像してしまうよ。
そういう背景があると「両親に感謝します」という言葉の意味がまた違って聞こえてきちゃうしなー。
ってか前、親の転勤で四国いったとか言ってませんでした?
嘘?


占いの抱擁場面は、何度か見直してたら、やっと衝撃が薄れてきました。
あんまり年寄りをおどかさないでね(笑)


ところで話はとびますが、三浦さんがNYで半裸の女性にキスされた時って、徳岡さんもその場にいたみたいですね……なんであの時、画面に出てきませんでしたか?