世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

えーと、ぱぴよんはいつ再登場するので?


照星さんだけでつなぐのはワタクシ的にはちょっと。
「HAHAHAHAHAHA!!」は速水くんらしくて、よろしゅうございますが。
そうか、あれってアースガルズじゃなくてマッハバロン*1なのか(予告の「男爵様」で気づいた、バロンだって)。
コンVにしちゃ、色がちょっとねえ。身長57m、体重550tは、重すぎです。


いやね。
武装錬金のゲーム情報、アニメの公式サイトに、先週からちょっと追加されてるんですけど。

【ストーリー】
平和に過ごすカズキ達に錬金戦団から依頼があった。
パピヨン核鉄の元になる鉱物を見つけ出し、
パピヨンパークの中にある研究施設で新たな核鉄を作っているという。
鉱物を回収し、核鉄の大量生産を防ぐのが今回の任務だ。
はたして、カズキ達の運命やいかに…!?

えーと。
原作と世界が違いすぎじゃない?
ってか、これじゃパピヨンがラスボスじゃん。もろリチャードさんだよ。
ってか、カズキ達の方が悪い人じゃん。
これじゃ火渡さんが「おまえたちのやってることは泥棒だよ?」ってツッコミいれちゃうよ(それ違う番組のキャラだってば/ってか関智一、演技が普段に戻っちゃってますけど)
ってかゲーム公式サイト、パピヨンが「会わせたい人がいるから」って二人に招待状を出したって書いてあるんですけど。彼は「蝶人として全国を飛び回る人気者で、パピヨンパークを創設」とか。
わけがわからん。
ラスボスとみせかけて別の敵って話か。
いや、「なんだ武藤、もっと核鉄が欲しいのか? わけてやろうか?」ぐらいのこといいそうなのよね、蝶野先生。


ポリゴンはともかく、キャラ絵からして等身がおかしいとか、いろいろ疑問がわきおこる公式サイトは以下。↓
キャラ紹介のページ、背景がニアデスハピネスみたいなシルエットなので、カズキも斗貴子さんも蝶を背負ってますよ。
http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/busourenkin/


そういえば、偽サイキックフォースとして変な先行イメージがついてしまってる、○ーゼンメイデンの新作ゲームCMも番組内に挟まってましたね。えーとあれは……「運命の選択」より、さらにアレでない?

*1:「どうせならレッドバロンを例にあげようよ」ってツッコミはなしでお願いします。