世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

(にない)サンクス♪


妹に頼まれて、サークルKにしかないものを探しにいったのです。
市内地図で見ると、職場から自転車で5分ぐらいのところにサークルKがあるような感じだったので、まあ、帰りがけに。


その情報は古かったようです(涙)
公式サイトでみればよかったよ。
しかたがないので、前にいったことのあるサークルK・サンクスへ。
わお。
看板が「サンクス」だけになってる……!


店内で。
私「あの、ここサークルKですよね」
店長らしき人「サンクスです(←当たり前だ)」
私「サークルKじゃなくなっちゃったんですね」
店長らしき人「(怪訝そう)あの、どういったご用件で?」
私「実はこれを探しているのですが(チラシを出す)」
店長らしき人「ああ、それならここに……」


そんなわけで目的は達成しましたが、寄り道のせいもあって、行って帰るのに結局合計1時間ぐらいかかってしまいました。
家から一番近くてわかりやすい店舗なのに。
遠すぎるよ。


ってかサンクスはサークルKって数えちゃっていいんだよね?
(だからって「サークルKですよね」という訊き方はどうなんだ)


コンビニって、すぐ無くなっちゃたりするからね……情報はこまめに収集しなきゃね。
あとは詳しい人にきくか。


ローソンはもうちょっと近くにあるんですけどね(私の地元ではコンビニコピー機が一番まとも。余裕があれば印刷屋まで行きますが)。
セブンもあるんですけどね(だから贅沢いったらきりないよね)