世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ダイエットのみならず筋トレなどに走るのか


というか、なぜ健康オタクになるんだろう、と昔は思っていたものでした。
が、今ならわかる。
ケアしないと、身体がいうことをきかなくなるからですね。
ある意味、ケアしておけば、まだなんとでもなる年齢だからですね。


イベント後にマッサージするとか、睡眠時間に気をつけているだけで、だいぶダメージは減らせるものなんだなあ、というのを実感しています。完全に疲れをとるのは難しいですが、備えていれば、そこまでひどいことにならない?


反対に無理ができずに、大きな作業をわけて先延ばしにしたりするようになってきました。これは身体には負担がかからなくていいのですが、メンタル的には負担になります。
一気にやった方が簡単なことっていうのも、あるので……。
でも、健康第一でないと、けっきょくはいろいろできなくなってしまいますしね。
バランス良くやりたいなあ、と思います。


拍手ありがとうございました!