世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

戦国BASARA弐 DVD全巻購入特典


「激走3D日本縦断 SWORD SUMMIT!」が、昨日、届きました。
うわーい、IG……映画に全力つかっちゃったのね……。正しいけど。
それぞれのDVDについているオマケレベル(もしくは鑑賞マナー)と思ってください。っていうかアニメ一期二期の切り貼りです。
映画でひとこともしゃべれなかった竹中半兵衛ちゃんが、ほんの少しですが台詞をもらっておりますが、泣けます。悪い意味で。
半兵衛ちゃんの中の人は「秀吉は半兵衛に生きてて欲しいわけで、頭がいいのに、なんで一番大事なことがわからないかな」と正論を吐いてしまう人なので、ああっ、こんな痛々しいことを的な……。


まあ、映画のCMはいってるのはいいと思います。
筆頭の台詞の「デスマッチ」は、ミスリード以外のなにものでもないと思いますが。