世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

我が家のTVのうち


私の部屋だけが、まだアナログのままです。
なので、左下に「あと21日で終了です」と、嫌がらせかと思うほど、大きな文字ででます。まあ、嫌がらせですよね、これ。
ビデオ撮ってもでちゃうのか、これ……5日のsakusaku、撮りたいんだけど……。


しかし、デジタルってなんか、反応が遅いですよね。
私の部屋と妹の部屋で、たまたま同じ番組がついていたりすると、私の部屋の台詞が終わってから、妹の部屋で同じ台詞が聞こえてきます。どんだけ遅いの、デジタル。
あと、Wiiの設置する時、ディスプレイが薄いので、センサーバーがすごくのせにくいんですが(しかたないので、妹にテープで貼り付けてもらっている)。
これはまあ、三成と楽しくデートしたいなら、PS3でやりやがれ、ってことなんでしょうけども。


しかし、テレビをいちばん熱心にみてる層って、お年寄りだと思うのですが、電波の届かない地域の人には、もう見るなっていってるんですよね? 地デジ化も利権がらみでこの流れだっていう話ですが、ひどいですよね、ほんとに……選ばせなさいよ……。