世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

町田の某ラーメン屋さんがおいしいというのですが


家から行くには微妙な場所にあるので、その本家筋?のお店にいってみたいなと。
しかしそこも、気軽に行ける場所でありません。
東京の八重洲中央口地下にある、ラーメンストリートにも出店しているというので、いってみました。「塩専門 ひるがお」……で、ちょっとこってりさせたかったので白湯塩ラーメン。


ひとことでいうと、おいしいし、好きな味だけど、ちょっとしょっぱいかも。
ニボシの風味はいらないなー、と思いましたが、食べてたら気にならなくなりました。
あくまで出店であって、ということを考えたら、そんなにまずくはないかな。
リピートするかどうかは、わかりませんが。
あー、すこしだけ、お湯で割れればいいのになー!
あと、レビューなんかで「量が少ない」って書いてあるので期待しないでいったんですが、空腹でいって、そして食べてから6時間以上たっても空腹にはなりませんでした。コスパが悪いわけではないような?


ところでラーメンストリート、どこも並んでますね。
ひるがおは、並んでから10分ぐらいで入れて、それから5分もたたないうちにでてきましたけど。
ジャンクガレッジとか、すごい強気な値段でしたけど、あれは大盛りだからなの?と思いつつ。



さて。
日食の時間に起きられますかね(遠い目)