世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

大雪のせいで、古いレインシューズをひっぱり出して履いていました


新しい靴を濡らすのが厭で、雪がやんだ後も、前に履いていた靴を履くように。
正直、社会人になってから、通常は、ほぼこの靴しか履いてませんでしたといっても過言でないぐらい、ずっと同じのを買ってました。
月星(現:ムーンスター)の、Eveシリーズ「12」です。


https://www.moonstar.co.jp/shoes/shoesdetail.php?shoes_cd=521AZ0&product_cd=521AZ016


地元の靴屋さんで、ずっと買っていたのです。
軽くて丈夫(クラリーノだときいています)、足音もほとんどしないし、疲れにくい。
久しぶりに履いたら、良さを思い出しました。


ただ、前より、耐久性が落ちてきた気が……。


ひどいと1年しないうちに、破けてしまうという。
こんな商品じゃなかったはずなんですが。


で、もしかしてオンラインで買えるかな、と、公式サイトにいってみたんですが。


色がない!
もっと色数あるよ!
実際、いま私が履いてるの、この靴じゃないよ!


っていうことは、もしあの靴屋さんがつぶれたら、もうこのシリーズは買えないのか?


それは……困る……!


何万もするようないい靴でも、疲れる、普段から履けないんじゃ、意味が無いのでね……。
今あるものを、だましだまし、履いていくしかないんですかね。