世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「戦国BASARA4 皇」の公式映像がでましたね。


http://www.capcom.co.jp/basara4sumeragi/


新キャラの千利休が、私にとっては、どう見てもブラド・キルステンです。
なんだよ、二重人格で、わびすけさびすけって。俺ブラ僕ブラじゃないか。



本当にありがとうございました。
ていうか、なんで公式で「サイキッカー」っていっちゃってるの?
確かに生身で空を飛んじゃってますけども(それとも扇で飛んでるの?)。
秀吉を暗殺しようとしたってことになってるみたいだけど、むしろ堂々と攻撃してましたよね? 見間違い?


冬の陣に行かれた皆さんが「左近が縄跳び」って呟いてらっしゃいましたが、たしかにとんでますね、コレ(うまくよけてるってことでOK?)。


三成のコラボ衣装が、やっぱりひどい。
(三成に限りませんが。なんでテイルズコラボ?)
性格に難があっても、スタイリッシュ武将の一人のはずだったのに。
なんだ、この白ズボン姿。
テニスの凶王様の方がマシってなに。


そして、なんでみんな、義輝の前に跪いてんの?
一応将軍だから、形の上では逆らわないかもしれないけど、そこにいるのは、それぞれの国のトップなわけで、従う義理とかなんもないよって輩も大量にいるでしょうが。


そして、アニメは今回もI.Gらしいんですけども。


んー。


せっかく十周年なんだし、テコイレで、また、I.Gでアニメやろうよ、っていいたいところなんですが、今年の秋は「ハイキュー!!」の第二期があるんですよね。
JEをなかったことにしても、無理か……無理だな。



ただでさえ4は、いろんなものの焼き直し感が強いので、もうちょっとなんとかしてほしい。です。ええ。



公式は西川君の歌バージョンなんで、ゲームBGM ver. の方をはっときましょうか。




あ、☆、ありがとうございます!


あと、今日からこれが始まるはずなんで、覚え書き!
https://circle.ms/