世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

中井英夫展とベコカフェミステリーナイトをハシゴしてきました


光文社には、ちょうど本多正一さんがいらして、ちょっとご挨拶したり。
ベコカフェでは、貴重なファンクラブ誌なども頂戴したり。


レポは、書けたら、後日書きます。
ただ、ベコカフェはたぶん、戸川さんご自身が要領よくまとめたものをアップされるのではないかと思います。


その方が生きているうちにしか、聞けない話があります。
もちろん戸川さんご本人もそうですが、貴重な話をきける機会なので、西荻はなるべく通いたいと思います。ええ。


しかし振り返るに、自分がいかに十代の蓄積だけでやってるか(英語の力にしろ読書の量にしろ)ということを痛感します。
その時代に覚えたことは一生の財産なんですね。
苦手なものでもやったことのあるものとないものでは、理解の具合がかわってくる。
勉強は若い内にしとけ、と大人が口を酸っぱくしていうのは正しい。



あ。


中井英夫展ですが、中井英夫中城ふみ子さんの缶バッチセットとか売ってます。
小樽の中井英夫展のパンフも売ってるので、光文社に平日行ける方は、ちょっとのぞいてみてもいいと思いますよ。公式の通販もありますけどね。