世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

直前になると忙しくてそれどころでは、になる


「一次創作支援企画」
http://emayu.web.fc2.com/p-sousaku.html


一次創作のイラストを、安価にグッズにできるサービスです。
大量につくっても余るだけ、と悩んでいる人にはすごくイイかと。
本のオマケとしてつけるのも、ありですね。



「組継ぎ本」
http://taizo3.net/hietaro/2014/01/post-901.php


ノリもホチキスも使わないで冊子をつくる方法。
これは使用する紙を選ぶと思います(皺になりにくくて強度のある紙)。
面付けも面倒ですし、長期保存しておきたい本には向かないかと。
ある程度の大きさがないとつくるのも大変なので豆本にも向いてない気が。


それでも、面白いので、やってみたい人は、いらっしゃるんじゃないかと。




実は、10月に委託参加予定のテキレボ2なんですが、せっかくなので、企画物に参加したいと思っていて……無料配布系とペーパーラリー系を考えています。無配は3月にやったのの焼き直しのつもりですが、ラリーは書き下ろさないとね……で、できるかな。