世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

私もリハビリや健康診断などがありまして


5月の上旬は三日ぐらいしか仕事にいかない……。
というか、週3日しか仕事に行っていないのに、この疲れぶりときたら。
連休は家族に手伝ってもらって、衣替えしないと、と思っているのですが。
服も買いに行けないので、通販ページが頼りという。


左腕がある程度動くようになってきて、とても喜ばしいことなんですが。
油断して、無意識に身体を支えようとしたりしてしまう。
危ない。
今の私の左腕は、水をいれたマグカップですら支えられないんですよ(持ちあげようとすると腕が震え出す)。
また怪我をしてしまう。
二の腕の筋肉も、表面に近いところはだいぶほぐせてきたので、常に痛くて、しんどくてたまらない、という感じでなくなってきました。
これも油断を招くわけです。


いや、骨折した某さんが職場で、「治ったと思って重い荷物をもったら、靱帯が伸びちゃって、また病院に逆戻りしちゃったの」と恐ろしい警告をしてくださったので、しばらくは本当に、用心しないと。


歯の骨折の方もゴールデンウィークは治療ができないので、中旬から今後のことも含めてご相談、という流れ。
歯形の型どりをされたんですが、果たしてどこまで元に戻るものか……貯金、しばらく動かせないな……。