世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いざという時のために、知っておいた方がいいこと

押しかけ厨対策

http://orz.yh.land.to:8080/wiki/index.php?%B2%A1%A4%B7%A4%AB%A4%B1%BF%DF%C2%D0%BA%F6


他人が突然、家に押しかけてくる事案です。
びっくりするような話ですが、現実に誰にでもありえる話です。


じゃっかん専門用語が入っているので、なれない人は読みにくいかもしれませんが、ストーカーの対策に通じるところもあるので、ざっくり読んでおくとよくと参考になるかと思います。
万能な方法ではなくても、後手に回らずにすむというか。
同人活動をやっていようがいまいが、変な人に目をつけられる可能性は、ありますから……。
周囲の人が巻き込まれるケースのことを考えると、事前に知らせておくことも、意味がありますし。


こういう人は昔からいて、私が最初にきいた話も、それこそ20年近く前のことですから、今はもっといろんな手段で攻撃をしかけてくるかもしれません。


自衛、大事。


私も一応、何かあった場合は、「これ、証拠だな」と、とっておきますよ……。