世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

全国のサイキッカー達よ……!

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160906076/


■イベント名
e-sports SQUARE AKIHABARA Presents サイキックフォース20周年記念企画「サイキッカー集団ノア緊急集会2016」


■主催・制作
e-sports SQUARE AKIHABARA


■開催日程
2016年10月9日(日)
開場 12:00 開演 13:00 終演 19:40 (予定)


■会場
e-sports SQUARE AKIHABARA
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-2-12 Box?R AKIBAビル2F
https://e-sports-square.com/stadium/


例によって開発秘話が展開したり、主役の声優さんがきたり、ミニライブがあったり、デモプレイがあったりするわけなんですが。


チケットの発売が、9月9日の朝10時でして。
夜の10時には、もう、完売してたそうです。


マジか。


確かにサイトは「予約枚数終了」になってましたし、
http://l-tike.com/d1/AA02G11F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=33752&VNCD=38200
実際、夜にローソンにいった人も「前売り買えなかった」と泣いてました……。
当日券が出るはずなので、入りたい人はそれ待ちですね。


前回のロフトプラスワンの時は、開催日間近でも、まだ、チケット残ってたのに……!(なので直前まで迷ってから買った)
今回、「争奪戦になるかも」って呟いていた人は、確かにいましたけど、「まさか」と思ってたんですよね。
連休の中日だから、遠方の人も来やすいのかな。
でも、開始から10分ぐらいで、前売りの5分の1ぐらいはハケていたっぽい……家に帰ってから、すぐにローソンにいったんですが、正解でした、自分。


しかし、稼働して20年、ネシカ稼働からも3年以上経過してるっていうのに、どこにそんなに潜んでいたんだ、サイキッカー……! 今回のイベントを知らない人もけっこういたはずなのに。


前回よりもさらに長丁場だから、フードの提供などもアレになる気がするんですが。
当日券で、どれぐらい追加人数をいれるかによっても変わりますね、状況……。


あっ

拍手ありがとうございました……!


楽しみ半分、怖さ半分ですが、せっかくの20周年企画なので、もちろん、行きますよ……!


●追記


当日券、出ないそうです……。

10/9(日)開催予定のイベント「サイキッカー集団ノア緊急集会2016」ですが、急遽ネット配信(ニコニコ生放送)が決定しました!詳細は公式ページをご覧ください。

https://e-sports-square.com/stadium/event/event-5507/