世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 自己分析 challenge、2日め。

2日め。子どもの頃よく通知表に書かれたこと→

先生によって書くこと違いませんかね、そういうの……特定のことを繰り返し書かれた記憶はあまりないです。小学校の頃、字を小さく書くように言われて守ってたら、20年後、職場で「小さすぎて読めない」って怒られる、立派な大人になりました。えらかろう。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1357682913958010887

(@todomaguro0さんのお題です)

 

えー、2.21、GLFes32が無事開催されるようです。

ラブフェス-WEB

東京竹芝/大門・都立産業貿易センター浜松町館、本部脇委託スペースの仙台坂04で委託参加します。『たまに料理しようと思ったらこれだよ』『ガラスの靴が欲しいわけじゃない』『夏の黄昏』を頒布します。

一般参加の方も事前チケット申し込み制です。売り切れの場合、当日券が出ない可能性もあります。ご注意ください。
 
GirlsLoveFestival32・アイ☆FES23・LIG…一般参加入場チケット in東京 - パスマーケット

 

☆今日のメモ

 

【業務スーパー】神コスパのシーフードミックスを使い切り!絶品簡単アレンジレシピ3品! | サンキュ!

解凍の仕方にコツがあって、海の水ぐらの塩辛さの塩水に1時間ぐらいつけておいて、水をすてて(ペーパーで押さえる)お酒をふりかけて5分おくと生臭みがとれて加熱してもプリッと仕上がります、というのをやってみてます。カレーとかスープに足してるのですがアヒージョもイイですね(アヒージョ鍋しまっちゃった)

 

www.youtube.com典型的な男の人料理のノリなんですが女性向きのメニューってことで(しかもミネストローネ)。これに卵ぐらいでバランスはとれちゃうという……圧力鍋でやったら炊飯器はいらないのではと思いつつ。というかこんなに食べられないよっていうほどつくっちゃだめじゃないかこれ。

 

 ちょっと こわい

 

 中国語発音難しいね!(あれが一番のハードルなんじゃないでしょうか……)

 

筋トレグッズに見えない! ミズノの「家具として使えるトレーニンググッズ」がおしゃれすぎ - 価格.comマガジン

面白いけど、これはやらないよ……ってちょっと思ってしまう感じなんですが、最後のダンベル代わりのあれはどうかな……とはいえあれ洗濯できなさそうですしね……。

 

無音のピアノ演奏ビデオから音楽を生成する「目コピ」AIピアニスト--手の動きを解析 - CNET Japan

これちょっと面白いですね……昔の演奏とか再現できたりするのかな……

 

 

 「戦場」は読んでないなと思ったのですが、この短編アニメは確かに……! こんな元ネタがあったんですね……!

 

藤田医科大学 1日最大4,000件のPCR検査体制へ拡充 川崎重工製 ロボット自動PCR検査コンテナを国内初設置|藤田医科大学のプレスリリース

ついに買ったところが現れましたね……だからこういうのにお金使って検査して隔離と治療やってを繰り返してれば、緊急事態宣言なんてする必要なかったのにさ……!!!!